- ゲームイベント
- ゲーム制作
- 3Dの脱出ゲーム開発中。進捗は思ったよりも良い感じ。
- App Storeの審査時間かかりすぎじゃね?
- 【Unity】Area Lightが光らない!対応方法はこちら。
- ゲーム開発にノっている時はそのまま開発するのが良き
- 【Unity】TextMeshProのフォントを一括変更する方法【Textで検索できない人向け】
- 【Unity】URPのMaterialに指定するTextureのMapはコレ
- 【Unity】UIのImageにPNGを指定できなかった時の対応
- 【Unity】URPでオブジェクトを透過させる
- ボールソリティアのおすすめの無料アプリ「ボールソリティアレベル200」
- 【Unity】クリックしたらアニメーションを動かす方法を解説
- 【Unity】オブジェクトのクリック判定の実装方法【3D編】
- 【Unity】アイテム管理の解説【ScriptableObjectによるデータコンテナ】
- shell-init: error retrieving current directory: getcwd: cannot access parent directories: No such file or directory
- 【Unity】パーティクルにスプライトを使う方法!
- 【Unity】オブジェクトが指定の角度で回転しない時はクォータニオンを使え!
- 【Unity】広告の入れ方を解説!【AdMobを実装する人向け】
- ドット絵の本のおすすめはコレ!待望の一冊がついに発売!
- Unityの自体が重い時の対処方法を解説!
- 【Unity】Timelineを一時停止する方法【再生する方法も説明あり】
- UnityのTimelineの速度を変更する2つの方法【スクリプトからできる】
- UnityでSprite Renderが表示されない。アニメーションが表示されない。
- UnityのSceneManager.LoadSceneの使い方まとめ
- Unityで子オブジェクトを全取得する方法を解説!【ソースあり】
- 配色の本のおすすめ神7【イラストやデザインでも使える】【2023年最新】
- 【2023年最新版】UnityのUdemyのおすすめコース9選!
- Unityを学ぶ人におすすめしたい本19選!目的別に超厳選!
- ゲームのアイデアが思いつかない人必見!アイデアの出し方解説!
- ゲームエンジンを使わないゲーム開発はデメリットだらけですが何か?
- 【Error対処方法】could not reparse object file in bitcode bundle: 'Invalid bitcode version (Producer: 'xxx' Reader: 'yyy')'となったときの対処法
- Unityでエラーメッセージが表示されない時の対処法
- UnityのiOSビルドをWindowsで実行するためCloud Buildを実施した結果
- 【Unity】Naninovelの使い方を解説【スクリプトで使う基本編】
- 【Unity】デバイスIDを取得しAdMobをテストする方法【Android】
- iPad Proでドット絵が描ける6つのアプリを徹底比較!【Asepriteの代わりを求めて】
- 個人ゲーム制作の収入公開!副業で儲かるか知りたい人必見!
- 【Unity】ボタンの長押し判定と押している間の処理を作る方法を解説!
- 【Unity】シングルトンの使い方を徹底解説【ExampleやTemplateにどうぞ】
- 【Unity】アニメーションの切り換えについて解説【具体例を示します】
- Unityでfpsを取得・表示する簡単な2つの方法
- 【Unity】UpdateとFixedUpdateの違いや使い分けを解説!
- The type or namespace name 'UxmlNamespacePrefixAttribute' could not be foundの対策
- UnityでTile Paletteが表示されない時の対処法
- ゲーム作りたいんだが作り方がわからんという人はこの記事読みな!
- 【読書ブログ】インディーゲームサバイバルガイドの感想
- 私がスマホゲームで課金機能を実装しない3つの理由
- 【ゲーム開発】ユーザーから高評価を得る方法とは?【高評価を求めてはいけない】
- ゲーム開発者がやりがちな、やってはいけない4つのこと
- ゲーム制作において「百里を行く者は九十を半ばとす」は文字通り
- 個人ゲーム開発者はプログラムだけできる人でもなれるか?
- Apple Developer ProgramがPendingですぐ使えない件
- Unity
- ゲーム制作日記
- 3Dの脱出ゲーム開発中。進捗は思ったよりも良い感じ。
- App Storeの審査時間かかりすぎじゃね?
- ゲーム開発にノっている時はそのまま開発するのが良き
- 1年以上のブランク明け。さあ、ゲームを作ろう!
- 【ゲーム制作日記】ハロウィンをテーマにした脱出ゲームを制作中
- 個人でゲーム開発を初めて1年経ったけど、どうなったの?
- 【ゲーム制作日記】お月見をテーマにした脱出ゲームを制作中
- 脱出ゲームはこれからも作り続けるけど、別のゲームも作っていこう
- 次のゲームリリースに向けたスケジュール【リリースは7月初旬を予定】
- ドット絵を上達させることが最優先だなと改めて実感した話
- ゲーム制作の大変さを知った初リリース【すでに次を見据えてます】
- スマホゲームをリリースする作業に10日かかった話【一体何があったのかをまとめる】
- 脱出ゲームを作り始めるときは仮グラを最初に作ると良い
- ゲームを作り切ることが大切なのは、気づけないことに気づけるから
- ドット絵を描くのに時間がかかってゲーム制作が進まない
- 他の個人ゲーム開発者のSNSを見て、感情を揺り動かされない方法
- 脱出ゲームを作り始めて2ヶ月。思いの外時間がかかっている現状について。
- 制作したゲーム紹介
- ブログ
サイトマップ