ゲーム制作 ゲーム制作日記

3Dの脱出ゲーム開発中。進捗は思ったよりも良い感じ。

開発日記的に備忘録的に。2023/09/30〜2023/10/10

 

3Dの脱出ゲーム開発中。

割と順調に開発が進んでいる3Dの脱出ゲーム。ライツアウトどうしたかって?未着手だわ!

仕方ないやん。3Dの脱出ゲームをゴリゴリ作りたいねんもん。

(2023/10/10追記)

開発に夢中になりすぎて、ブログ更新を怠る無能。

まだまだ開発中なわけであるが、最低限の3Dモデルは揃ったかなぁ。という感じ。今はスクリプト描きながら、カメラ動かしたりして少しずつ実装を進めている状況。

思ったよりも早めに3Dモデルが揃ったので、リリースは割と早くできそう。そして次はいよいよゲームっぽいゲームを作りだすか!という気になってたりする。

 

ボールソリティアのダウンロード状況

ボールソリティアをリリースしてから1週間ぐらい経つのかな。

ダウンロードの状況はというと、iOSとAndroid合わせて10ダウンロードもいってない。

需要なかったかなぁ。まあ、検索順位的にそんなに高くないから、そのせいもあるんだろうけども。

ボールソリティアの記事を上げて、SEOからの流入を狙ってみるか。。。?あんまり上手くいかなさそうだけども。

 

KDPで何か書くか

一方で電子書籍でも書くか。と思い始めた今日この頃。題目的には3つ考えてて、脱出ゲームの作り方、Probuilder、Shader Graphだ。

Unityの本を色々みてまわっているが、本がなくて、私が書けそうな感じのするところはこの辺りかと。

今年中に1冊作ってみようかなぁ。

 

 

-ゲーム制作, ゲーム制作日記